超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

スーツをつくろう

ヒーロースーツ!!

仙台にて、スーツを作り始める

 どうも。町田市のローカルヒーロートライブレイバー』制作者の窓井来足*1です!!

 

 さて先日、2月21日。ついに。

 つ・い・に。

 

 主人公であるトライブレイバー、そのスーツを制作し始めました!!

 

 なぁんていっても。まあ。

 今回は上半身の型紙を制作し、ちょいとばかりそれをベースにウレタンを切っただけですが。

 

f:id:tribraver:20170227084101j:plain

型紙。これを基に制作する

f:id:tribraver:20170227084114j:plain

切り抜いたウレタン!!

 

 ちなみにスーツ制作について、直に行ったのは先に紹介した程度ですが。

 しかし!!

 

 今回は協力してくださっているヒーロークリエイターの二階堂真悟さんに、制作に関わる様々な技と知恵を伝授していただきました!!

 丁寧かつ熱心な指導、ありがとうございます!!

 

(二階堂さんのブログはこちら!!)

あなたも変身!ヒーローメソッド

 

 ん~。

 これら得たものも紹介したいところですが……

 量が膨大なうえに、制作に関わる秘密も多々あるから今は教えられないかなぁ?

 

 ただ。

 二階堂さんはヒーローベルトをつくるワークショップを開催していることもあるので。

 そこに参加していただければ色々知ることができると思います。是非、参加してみてください!!

 

 ちなみに。

 今回、自分と一緒に制作した方がいて、この方もかなりのヒーロー好きなので話していて楽しかったのですが。

 その方はヒーローベルトを制作していたりしました。

 

f:id:tribraver:20170227084343j:plain

自分も一つ欲しいなぁ……

 

 これもまた素敵なベルトですよね!!

 

 てなわけで。

 今後もスーツはしっかりつくっていきます。

 

 ので。応援よろしくお願いします!!!

 

(2020年11月12日:修正)

 

*1:まどいきたる。