超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

どうやら一晩、語ったらしい

郷と識句の関係は……

そういえば二人はどこへ行った?

【店屋郷】*1

 なるほど。つまり、その『モンテ・クリスト伯』をモチーフにしたSFが。

 更に特撮ヒーローに影響を与えているって訳だな?

 

【桑林識句】*2

 ちょっと、郷さん今日のブログが始まっているのだけど?

 

【郷】

 え? あ、そう。

 ……ええと、昨日は何のクイズ出したんだっけ?

 

【識句】

 それはここから自分で確認してもらうとして。

 正解はつくば市にある蚕影神社よ。

 

【郷】

 つくば……ああ、そうそう。

常陸国の三蚕神社」の名前を答えるのが問題だったな、そういえば。

 

【識句】

 え? 問題自体を忘れていたの?

 てっきり、さっきのは読者に昨日の問題を紹介してほしいって意味だと。

 

【郷】

 いや、だって識句が一晩中、本について語るから……。

 

【識句】

 ええ、まあ。

 昨日あのブログでのやり取りの後言ったでしょ。

「今夜は寝かさない」って。

 

【郷】

 ん? いや、そういえばそんな事言っていた気もするが。

 まさかビデオチャットで実際に徹夜で話してくるとか。

 

【識句】

 意味深な台詞を言ったら反応あるかと思ったのに、何もなかったわね、あの時。じゃなくて。

 こっちこそまさかよ。

 どこかで「今日は眠いからまた次回に」というと思っていたのに。

 

【郷】

 それで良かったのか?

 寝かさないって言ったからてっきりそういうものかと。

 

【識句】

 ……そこは本気に捉えたわけね。

 

【郷】

 え? 何か?

 

【識句】

 いえ、何も。

 

 ……そういえば、二人で決闘か何かしに行ったみーちゃんさんとさとりさん。*3

 いまだに帰ってこないけど、何かあったのかしら?

 

【郷】

 ああ、そういえば……。

 まあ、流石に徹夜で戦っているって事はないと思うけど。

 ま、明日には帰ってくるだろ、多分。

 

(この記事で会話している店屋郷、桑林識句は架空の人物です)

*1:たなやごう。トライブレイバーに変身する青年。ヒーローだが別段特撮に詳しい訳ではない。

*2:くわばやししるく。カイコガっぽい怪人に変身できる女子高生。物語開始前から文学少女だが別段オタクだった訳ではない。が、友人である水槌の影響でだんだん染まりつつある。

*3:水槌とさとりは、前々回のラストの最後で対立し、前回の記事が始まる前には戦うために外に行っている。詳しくは過去の記事を参照。