超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

平成29年度第1回ふるさと町田ガイドツアー

町田ガイドツアーに参加しました!!

「忠生遺跡から考古資料室・小山田緑地を巡る」

f:id:tribraver:20170501170228j:plain

 はい、いつもお世話になっています。

 町田市ローカルヒーロープロジェクト窓井来足*1です!!

 

 この日は、平成29年度第1回ふるさと町田ガイドツアに参加してきました!!

 ちなみに写真の土器は町田考古資料室にある、深鉢型土器です!!

 これは町田市指定有形文化財にもなっています!!

 

 さて、このツアーでは。

 スタートとなる根岸日向根公園を出発して。

f:id:tribraver:20170501170929j:plain

 

 次に矢部八幡として知られる、箭󠄀幹八幡に向かい。

f:id:tribraver:20170501170952j:plain

 

 その後は桜美林大学で昼食をとり。

f:id:tribraver:20170501171118j:plain

 

 更にそれから町田考古資料館に行き。

f:id:tribraver:20170501171150j:plain

 

 最後に小山田緑地に向かうというものでした!!

f:id:tribraver:20170501171215j:plain

 

 で、このツアーによって。

 それぞれの場所について深く知ることができたのですが……それはまた、後程、このブログで紹介していこうかと思います!!

 

 では、よろしくお願いいたします!!

 

☆このブログをブックマークしたり、友人に紹介していただけるととてもうれしく思います!! よろしくお願いいたします!!☆

*1:まどいきたる。