超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

『超伝神トライブレイバー』用Twitter開始

そしてオルタブレイバーも活動再開

2つのヒーローの関係は?

 

 先日、Twitterで今までの窓井来足(作者)のアカウントとは別に。

トライブレイバー』の活動に絞ったアカウントを制作しました。

 

twitter.com

 

 また、これにより。作者である窓井のアカウントは。

「窓井来足/オルタブレイバー」という形に変更され。

 実在の人物かつ『創作起動部隊』のキャラクターのアカウント。

 という形になっています。

 

(トライブレイバーとオルタブレイバーについてはこちらを参照)

 

tribraver.hatenablog.com

 

 さて、この『創作起動部隊』ですが。この活動、あるいは作品は。

トライブレイバー』と関連はあるが別のものとなっていまして。

 

『トライブレイバー』の物語の一部としてこの『創作起動部隊』を考えた場合。

「小説版→創作起動部隊→ヒーローショー→実写」*1というイメージになるのですが。

 

 仮に『創作起動部隊』の部分を除いて考えても。

「小説版→ヒーローショー→実写」で問題なく、話としては繋がるように計画しています。

 

 また、この『創作起動部隊』はフィクションとしての物語というよりは。

 現実的な活動にフィクションとしての設定を当てはめたものに近いため。

 現状ではヒーローショーや動画のようなものはあまり計画していません。

 

 が、一応物語や設定は存在しているので。

 機会があれば、ショーや動画での活動も計画しています。

 

 では、今後も。

トライブレイバー』『創作起動部隊』をよろしくお願いします。

 

*1:現状ではショーや実写は存在しないので、あくまでイメージとしてはという話です。また、現在小説で書いている部分は仮に映像作品ならばアニメというイメージになっています。