超伝神トライブレイバー制作プロジェクト

東京都町田市を舞台にしたローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の制作プロジェクトのブログです!

夢はまだない……と思う

夢を探すのが夢?

何せ永遠の17歳……いえ、冗談ではなく

 

 今回は私、桑林識句*1が担当しますけど。

 

tribraver.hatenablog.com

 今回はこの記事の続き……という事で良いのかしら?

 

 何か窓井さん*2が昨日の『仮面ライダーゼロワン』を見て

「唯阿さんカッコいい……じゃなくて、あの記事の続きを」

 と言ってきたから書くのだけれど。

 

 ちなみに、随分私の番までに随分と日にちが開いたのは。

 私が面倒だから断っていたから……じゃあなくて。

 私を憑依させて文章を書くと窓井さんの疲労感が強いから……らしいわ。*3

 

 そもそも、今の私には夢はないと思っていて。

 それは私が永遠の17歳だからなのだけれど……絶対この言い方、誤解されるわよね?

 

 いえ、私の場合、みーちゃんさん*4この時に言ったような「永遠の22歳」とは意味が違うのだけれど。

 

 一応説明しておくと。

 

 私たちは別の世界、いわゆる異世界から〈キャラクター〉という概念になって

 あなたたち、このブログの読者住むの世界に来ていて

 その際、例えば年齢や学年は〈属性〉として固定されてしまうから。

 

 私の場合、この世界でキャラクターとして活動する限り。

〈17歳の高校生〉という部分は変更されないという事なのだけれど。

 

 まあ、わかりやすい例を挙げるなら。

 長寿アニメの主人公が10年とかやっていても全く歳をとっていないうえに。

 視聴者に「今回はアニメ10周年」とかで話しかけるようなシーンでも特にそこにツッコミは入らない。

 

 ――みたいな感じで良いのかしら?

 より一層わかりにくいかもしれないけど。まあいいわ。

 

 兎も角、そんな感じで実際に「半永久的に17歳」という状態な私は。

 当然、本来この歳の人間が持っていてもおかしくはない「将来の夢」というのが。

 まるで意味をなさなくなっている訳で。

 

 だから、今のキャラクターとしての夢を考えないとならないというか。

 そんな感じなのよね。

 

 でも、それを頭をひねって考えたところですぐには……あ。

 

 例えば。

「カイコガがモチーフのモフモフしたぬいぐるみ」を売って。

 カイコガの可愛らしさを人々に伝える――というのはどうなのかしら。

 

 いいと思うのだけれど……流石にまずい?

 

(虚構日記の記事はフィクションです)

*1:くわばやししるく。自然観察と読書を好む高校生。ちなみに、「哺乳類と鳥類以外の動物のぬいぐるみ収集」という趣味がある。

*2:窓井来足(まどいきたる)。このブログを書いている人で『トライブレイバー』の作者。

*3:露骨な女性言葉を使うクール系女子高生なんて、いい歳した男には書きにくいに決まっている。という現実を設定に則って説明するとこうなる……らしい。

*4:高座水槌(たかくらみづち)。蛇系怪人に変身できるオタクで酒好きなおねえさんの事。